非イケメンなのにやたらモテる男っていますよね。顔もスタイルも普通なのに「えっ、なんでアイツばっかり?」って思ってしまうくらいモテる男性。

それは現代が必ずしも「イケメンだからモテる」という常識が通じなくなっていきているという事実につながります。では、非イケメンが多くの女性からモテる理由を解明していきましょう!

非イケメンがモテ男になるための行動【日常編】

①女性みんなに平等に優しい

容姿が良い女性だけに優しい男性は、女性から見れば軽薄な男と思われています。
周りに見えないところでやったとしても女性は見ています。そしてすぐに悪い噂が広がります。
年齢や容姿に関わらず平等に優しい男性は女性の中でもたちまち良い噂が広がります。

②口癖が前向き

何かを始める前にやたら「面倒くさいけどな~」「面倒だな~」と言う男性っていますよね。そのような類の言葉を聞いた女性は、実は無意識にその男性の評価も下げています。
終わりが見えないような量の仕事でも「やれるだけやってみよう!」と前向きな言葉を言う男性は、女性から見ると頼もしいですし、自分も頑張ろう!と思えます。

③ネガティブじゃない

ネガティブな男性はどんなにイケメンでも女性の中では評価が下がります。
自分だけならまだしも、そのネガティブを周りにまき散らす男性は論外です!モテる男性というのは不満を言わないばかりか、周りの不満や不安を聞いてあげられる余裕までも持ち合わせているのです。

④下心を上手に隠す

この世に下心のない男性がいるなんて女性ははなから思っていません。しかしその下心を上手く隠して紳士的に振る舞える男性は確実にモテます。
だからといっていわゆる草食系などではなく、肝心なときに大事な女性に限り、自分の気持ちを素直に伝えられる男性が素敵となるのです。

⑤自慢話をしない

モテない男性に限って自慢話が多いです。
本当にすごい人であればその話を当人から聞かなくとも周りは十分わかっているはずです。そんな話を延々と聞かせられても、女性の内心は「面倒な男…」と思われていることでしょう。自分の話を後回しにして、女性の話を聞いてあげれる男性がモテるメンズなのです。

非イケメンがモテ男になるための行動【二人でごはん編】

非イケメンなのにモテる男性は、付き合う前の時点でポイントを稼いでいます。
具体的にはどうやって、ポイントを稼いでいるのか。今回は、想いを寄せる女性と二人きりでごはんに行ったときを想定してモテ行動をチェックしましょう!

ポイント① 優しく手を引いてエスコート

ランチの場合はいつもより人通りが多くなる時間帯ですよね。交差点や歩道などで信号が赤に変わりそうな時など、女性の手をグッと引っ張って先導してあげる男性は間違いなくモテます。女性に手を振りほどかれなければ、そのまま手を繋いでお店へ向かうのもアリ!

お店に入るときもドアを開けてあげたり、さり気なく椅子を引いてあげたり。あくまでさり気なく自然にすることが大事です!女性を女性らしく扱ってあげることで、一気にあなたが頼もしい男性に見えますよ!

ポイント② お店の店員さんにも丁寧な対応

女性は、男性の店員さんへの態度をよーく見ています!とくに男性店員の場合です。
客という立場でも偉ぶらずに、たとえ同性相手でも紳士的な対応が出来るかどうか、女性はチェックしています。誰に対しても分け隔てなく丁寧な対応をしているところを見ると、女性は「素敵な男性だなぁ」と思います。意中の女性以外への態度こそ、男の器の見せどころです。

ポイント③  別れ際に最後まで見送ってくれる

別れ際に振り向きもせずに、さっと去られたら誰だって悲しいですよね。「じゃあね」と言って別れた後、一度や二度女性は何の気なしに振り返ります。そのときにあなたがまだ女性を見送っていたら、その後の女性の心はあなた一色に染まっていることでしょう。これは非常に重要!終わりが一番大事です!

「普通メン+モテ」を導く小さな行動【恋愛編】

モテる非イケメン男性は、自分が非イケメンであることを自覚しています。

容姿ではイケメンに敵わないということをしっかりと自覚していますので、闘争心を燃やすこともなければ自意識過剰になることもほとんどありません。だからこそ自然体なのです。イケメンと違ってやることやなすことが同性から見ても異性から見ても鼻につきません。

だからこそ、優しくしても、些細な気遣いをしても、女性側も抵抗なくそれを受け入れることが出来ます。さらに「普通メン+モテ」の男性は容姿ではイケメンには勝てないことがわかっていますので、それ以外のあらゆる面で努力を怠りません。

それらの一つ一つのまめな気遣いが、いつの間にか女性を夢中にさせているのです。

おわりに

非イケメンなのに、やたらモテる普通メンのメカニズムはこうなっていたんですね。

「普通メン+モテ」の男性がモテる理由がなんとなくわかったような気がしませんか?
美人は三日で飽きるなんていいますがそれはイケメンも同じです。いくら容姿が整っていても、中身が空っぽであればすぐに飽きられてしまいますよね。要はずっと惹きつけられる内面から滲み出る魅力を持った男性がモテるんです。

あなたはただの普通メンですか?それとも「+モテ」な普通メンになりますか?

あなたが思っている以上に、女性は内面を重視していますよ!