女友達は多いけど、意中の子とはなかなか「友達」以上には発展せず、恋愛対象として見られない。。。あなたはそんな悩みを持っていませんか??

女性目線で見る「友達としては好きだけど恋愛対象には見られない男性」の特徴はコチラ!

①女友達とばかり遊んでいるor女友達の方が多い男性

あまりにも女友達の輪の中にに溶け込んでいる男性は、女性に「異性」を感じさせないため彼氏候補にはなりづらいようです。男女の違いをハッキリと意識させる付き合いに変えていったほうが、恋愛につながるチャンスは多いようですよ。

②優柔不断で他人の意見ばかり優先させる男性

お人好しでいい人だとは思うけど、周囲の意見に流されるタイプの男性は、頼りがいに欠けるというのが多くの女性の意見です。

頼りがいのない男性はやはり恋愛対象としてはどこか物足りないようですね。自分勝手かなと思わずに、毎回でなくとも女性をリードする決断力をアピールした方が男らしいと感じるようです。

たまには相手の意見よりも自分の意見を押し通す強い意思を見せるのもアリですよ!

③彼女が欲しそうに見えない男性

恋愛への興味を感じさせない男性は女性は自ら引いてしまいます。

「どうせ無理か」と思われて、せっかく好意を持たれていたのに、あなたの態度でその気持ちが消滅してしまうことも…。常日頃から公言するのではなく、ときには「彼女欲しいなぁ」というような恋へのやる気をアピールした方が女性も恋愛対象として意識しますよ。

④本心では何を考えているかわからない男性

喜怒哀楽が薄かったり、反対に、いつもニコニコ笑っていたりする男性は、女性から見ると何を考えているかかわからないようです。

本心がわからないと、恋愛対象以前に、関係性に壁が生まれますよね。嬉しいとき、悲しいときなど、気持ちを素直に見せることで、相手もあなたに一歩踏み込むことが出来ます。

お互いにほどよい隙を見せることが、恋愛関係の発展へのチャンスになりますよ。

⑤下ネタで笑い合えてしまう男性

まるで同性同士のように下ネタで笑い合えるで相手との恋愛は期待できないようです。

もしも気になる女性がいる場合、あからさまな下ネタトークは避けましょう。異性としての意識が無くなる可能性が大いにあります。

「友達」から「彼氏」にステップアップするには?

では、今まで友達の関係だったのに「彼氏」もしくは「気になる異性」に昇格するにはどうすればいいのでしょうか?

友達という関係性が出来ているのなら、他の男性よりもむしろ一歩リードしていると思いましょう!そこからあなたの違う一面を見せていけば、友達を脱却出来るかも!?

①メールやLINEはマメに&新たな一面を見せる!

意中の女性とのメールやLINEなどのコミュニケーションで一番大切なことは、マメであることです。すぐに返信して、かつ丁寧な文章の中に相手を気遣う言葉が添えられればなおOK!マメに返信することで、相手に誠実さを伝えることが出来ます。

そして次に大事なことは、普段の自分とは違った一面を見せることです。

特に普段笑い合うだけの関係性の場合、文面での真面目な内容のギャップだけでも相手は惹きつけられます。もしも相手に自分が軽いイメージを持たれているのなら誠実に真面目に。逆に真面目なイメージを持たれているのなら、少しだけおちゃらけた内容に。

そういった普段見せている自分とは違うギャップを見せることで相手の女性の関心を引き寄せますよ。

②とにかく数を打つ=言葉や行動の量を増やす

肉食系女子なんて言葉も生まれたくらい、女性が強い社会になってきていますが、恋愛に関してはまだまだ受け身な女性が大半です。告白するよりもされたい、されるのを待っているという女性がほとんどでしょう。だからこそ、攻めの姿勢で自分からアプローチする男性というのはいつの時代もモテます。

始めは全然興味なかったのに、攻めの姿勢が自信にあふれていて男らしくて素敵!なんて思われることも!だから1回断られたくらいでめげてはいけません。相手の顔色を確認しつつ、とにかく数を打つ!

③上げ続けるのではなくアプローチはジェットコースター!

相手に好意があっても、相手の女性を必要以上に上げ続けてはいけません。

女は鋭いですから「もしかして、私に気がある?」と思ってしまうかもしれません。それはそれで良いのですが、そうなったときに関係性に上下が出来てしまう可能性があります。

女性に自分の好意を察されるのは構いませんが、自分の立場が下になってはいけません!
つまり、女性を図に乗らせてはいけないのです。

好きな女性に対しても、
・思っていることはハッキリ伝える
・嫌なことは嫌だと断る
・都合の悪いときは無理に合わせない

そういったメリハリをつけることで、女性側は「あ、あれっ?」となります。もちろん、その合間もアプローチは繰り返します。

そうやって、相手の感情を上げたり下げたりすることが重要です!

④1回でも相手から「YES」を引き出す

まずは1回でも「YES」を引き出すこと!どんな小さなことでも構いません。まずは小さいお願いや頼みごとからYESをもらう回数を積み重ねて下さい。YESの回数が積み重なると、その後のより大きい要求にも承認されやすくなります。

これはマーケティングなどに用いられる「ドア・イン・ザ・フェイス・テクニック」と呼ばれる手法で、1度でも要求を飲むことで相手は次の要求も飲んでくれる確立が高くなります。ですから、最初は小さなお願いから始めて、より多くのYESを引き出すのです。

おわりに

今まで友達だと思っていたけど、何かのきっかけで女友達を好きになっちゃうことってよくありますよね。友達から恋人へのステップアップを図りたいけど、今までの関係が壊れるのも怖い。そんな女友達に対してのアプローチは、まずは焦らないこと!

二人の関係性はすでに出来上がっているのですから、少しづつずつ女性の脳を恋愛脳へと変えていく時間が必要なのです。あなたの男らしい一面を見せていくことで、まずは異性として見られることから始めましょう!