あなたの周りにも、よーく顔を見るとそこまで整った顔立ちをしているわけではないのに、雰囲気がイケメンな男性っていませんか?

正統派のイケメンというわけではないのに、なぜか女性からはかっこいい!と言われてモテている。

これは何も一般社会だけでなく、芸能界でも同じ現象が起きているのです。例えば、俳優の綾野剛さんが良い代表例ではないでしょか。顔立ちこそ、完璧な美形とは言い難いのに、女性からの指示が熱いですよね。

今、巷で「かっこいい!!」と言われている男性の大半が、実は正統派のイケメンではなく雰囲気イケメンだったんです!では、女性たちは男性のどこを見てイケメンだと思っているのでしょう?

今回はそんな女性にモテる雰囲気イケメンの特徴を5つご紹介します。

イケメン要素① 筋肉質な腕

細マッチョという言葉があるように、女性はある程度筋肉質なカラダの男性に惹かれます。

重要なのは「ある程度」というところ!ゴリゴリのマッチョが好きという女性は少数派だと考えていいでしょう。

女性がドキッとするのは、見た目的にはあんまり筋肉がなさそうだと思っていたのに、ふとした瞬間に垣間見えた筋肉質な腕なんです!

筋肉のスジが見えたり血管が浮き出ている状態を見ると、自分にはない男性らしさに、ついついドキッとしてしまうのです。

長袖のシャツなどを羽織るときは、あえて少しだけ腕まくりすると良いかもしれません。

イケメン要素② 骨っぽいごつごつした手や指先

男性を異性として意識するポイントに、大きく骨張った「手」という回答をする女性はとても多いんです。

骨が出てたり、長くやや太い指などに女性は色気を感じるようです。

①と理由は似ていますが、自分と比較したときに、自分が「女」で相手が「男」であることを明確になるような違いが女性の胸キュンポイントなのです。

手を見たときに、爪などもチェックされていますので、常に清潔に保つように心がけましょう!

イケメン要素③ 個性的過ぎないシンプルなファッション

個性的過ぎないファッションがイケメン度をぐんと高めるようです。

個性的なファッションは、よほどそのジャンルの雰囲気に染まっている人、もしくは抜群のセンスを持っている人でない限り、女性からは引かれるだけです。

新しい自分になるために、ファッションを変える人も多いようですが、安易な行動は止めましょう。ダサさを強調するだけです。

地味にはならない程度のシンプルなファッションこそが、女性は安心できるのです。

イケメン要素④ 香水ではない爽やかな香り

まず、香水の香りは好きな人と嫌いな人がハッキリと分かれています。

香水の香りが嫌いな人は近づかれて香りが移ることも嫌いますので、香水は避けた方が無難です。女性が好きな香りというのは、さりげなく香らせている香りです。これは男性にも通じるものがあるのではないでしょうか?

「あれっ、なんか良い香りする?」と感じるくらいのほのかな香りであることが重要です。

よく、柔軟剤やせっけんの香りが「良い香り」とされるのは、誰でも嗅ぎ慣れている香りであることが影響しています。嗅ぎ慣れている香りというのはそれが何であるかがわかるので、安心出来ますよね。しかも、どちらも家で使うものなので、家の「温もり」や「安らぎ」を無意識に感じて、警戒心がほぐれます。

ここぞというときは、いつもより柔軟剤を多めに使ってみるのもいいかも!

イケメン要素⑤ お腹に響く低い声

世代問わず、今も昔も女心にグッとくる「低音ボイス」!

男性よりも声が高い女性には、自分よりもずっと低い男性の声に男らしさを感じます。ただ低いだけでなく、重厚で少しこもったような声が近くで聞こえたら、「これ誰の声!?」なんて女性の中で噂の的!

どんなに真面目で優しい人でも、声に重みがないと、女性はどこか頼りなく感じてしまうようです。声に自信のある人は、気になる女性の「名前」を強調して呼ぶようにしてみて下さい。

何でもない会話でも、そこに「名前」が入るだけでとてもパーソナルな空間になります。

声に自信の無い人は、いつもより口調を穏やかにしてみて下さい。焦らず余裕のある速度で話すことで、男としての器が大きく見えますよ!

イケメン要素⑥ 肌がキレイ

どんなにイケメンでも肌が荒れている男性は、女性から見てもポイントが低いようです。

何かの病気や生まれつきでないかぎり、ニキビや肌荒れは努力次第で改善できます。

何も、毛穴がなくてキメが整っている肌を求めているわけではありません。清潔感のあるキレイな肌であることが大事なんです。

また、日焼けした浅黒い肌も一部の女性からの支持があるようですが、まだまだ大衆の女性からの指示は低いです。いわゆるEXILE系が女性にはモテると勘違いしている男性もいるようですが、EXILE系がモテるのではなく、彼らがEXILEだからモテるのだということをお忘れなく。

肌は白めのほうが綺麗に見えますし、顔立ちも明るく爽やかな印象を受けます。大事なのは清潔感があることです!

おわりに

雰囲気イケメンとは、つまり「男らしさを感じる男性」というわけなのです。

現代では男性でもスカートをはいたり、化粧をしたり、男性の女性化が進んでいるのは紛れもない事実です。もちろん、それを否定するわけではなく、「個性」として受け入れていくことが、今の時代の流れなのでしょう。

しかし、どんなに時代が変わっても女性は自分が「女」であることを常に認識していたいのです。だからといって、ゴリゴリに「男」を強調している男性には女性も引き気味…。
雰囲気イケメンがモテる理由は、あからさまではないナチュラルに垣間見える男らしさにあったんです!