「モテたい!」と思うのは、多くの男性の願望でないでしょうか?

女性にモテたいと思う感情は普通の事であり、雄として当然の感情でしょう。

しかし、悲しいことに全ての男性がモテる訳ではありません。モテる男性とモテない男性はハッキリと分かれています。しかし、モテないといっても一生モテないわけではありません。だって、「モテる男」と「モテない男」の違いは生まれつきじゃありませんから。

女性の中には「イイ男の条件」と言うものが存在します。あなたの周りにもいるはずですよ。みなが振り返るほどの美形ではないのに、やたらめったらモテる男性。
それは、ある条件を押さえているからなんです。
今回は「イイ男」が押さえているポイントを女性目線からご紹介しますので、是非参考にしてくださいね。

「イイ男」に共通する6つのポイント

(1)イイ男は、絵文字やデコ文字を多用しない

「えっ、俺使ってる…」と思った方、要注意!

モテる男性ってメールやLINEなどで絵文字やデコ文字を使わない人が多いんです。女同士ならまだしも、絵文字を多用する男性を女性はやや引いた目線で見ています。文の印象が軽くなると、その相手の印象も軽薄に思えてしまうようです。

まずは、相手の女性の絵文字やデコ文字の使用頻度などを見極めること!そして、もしも絵文字を使うのなら女性よりも少なめにして送るのがベストでしょう。

イイ男は、楽しい会話の中でも誠実アピールを忘れません!

(2)イイ男は、一日に何通もメールを送らない

好きな男性からのメールであれば、何回メールが送られてきても着信が来ても女性は嬉しいものです。しかし、まだアプローチの最中、アプローチの前段階などであれば、一日に何通もメールを送ってしまうと、ほとんどの場合逆効果です。相手も自分に好意があることがわかっているのならまだしも、相手から何とも思われていないのに一日に何通もメールを送っても、相手はただただ「うざい」だけです。

メールは交互に送り合うということを忘れず、相手からの返信がないのに何回もメールを送ることは控えましょう。

イイ男は、押し引きのタイミングをわかっています!

(3)イイ男は、一人の女性に執着しない

モテる男性は諦めが早いものです。

諦めが早いというと軽薄な印象を受けてしまいそうですが、そうではなく、嫌な執着をしないのです。一人の女性に執着せず、振られても、爽やかな態度をとることが出来ます。それがかえって女性の興味をそそるのです。

一途に思われて嬉しくない女性はいませんが、女性はしつこい男が大嫌いです。振られたのにいつまでも一人の女性を引きずっていると、やがて「気持ち悪い…」と思われかねません。相手の女性が振ってしまったことを後悔するくらいの態度の方が、女性からの印象は良いです。心ではまだ相手を想っていても、そういう素振りを見せず、いつも通り接することが出来る男性は素敵です。

イイ男は、振ったことを女性に後悔させるものです!

BULK HOMME


(4)イイ男は、否定をしない

モテない男ほど人の意見にすぐ否定をします。否定をすることは誰にでも出来ることです。モテる男性は否定をしません。

だからといって、相手の意見に全て同意するわけではありあません。相手の話によく耳を傾け、まず相手の話を受け入れます。そして、自分との意見の共通点を探して、共通点で盛り上がればいいのです。もしも共通点がなければ、自分はこう思っていることを押し付けない言葉で伝えます。

その上で、お互いの意見を認めることが出来ます。最初から否定するのではなく、分かり合おうとする姿勢が女性からは好感を呼ぶのです。

イイ男は、まずは一旦受け入れます!

(5)イイ男は、一方的に自慢話をしない

モテる男性は自分の自慢話は極力控えます。

女性との会話の「流れ」を大切にしているのです。その会話の流れの中で、自然に自分のことをアピールするチャンスが回ってきたときに自分の話をするのです。そこで自慢話をしたとしても、流れの中で女性が尋ねたのであれば、自慢話と思われることはありません。そうやって、自分のことを話すチャンスを見極めることで、相手の話を聞きつつ、自分のことを巧くアピールすることが出来るのです。

イイ男は、タイミングの使い方が上手い!

(6)イイ男は、気前がいい

ケチな男性は女性が最も嫌います。

決して、女性は全てを負担して欲しいと思っているわけではありませんよ。要は気持ちの問題です。自分が男としてのプライドや見栄を見せたい相手なのであれば、少し多めに負担する。これだけで十分なのです。中には全てを同じにする事が重要だと考えている男性もいるようですが、女性から見ればそれは単なるケチな男です。「器の小さい男…」としか見ていません。

女性は、数万円のディナーやプレゼントをして欲しいと思っているわけではありません。あくまで、「男の度量」を見せて欲しいのです。

イイ男は、細かくない!

おわりに

女性が思うイイ男の条件って何だと思っていました?

「イケメン」「高収入」「社会的な地位」、どれも入っていませんでしたよね。

ある程度の常識を持った女性ならば、男性の肩書きだけを見て「イイ男」とは判断しません。男性の日常的な行動や言動を見て、「イイ男」であるかどうかを判断しているのです。

「非イケメンだから…」「収入が少ないから…」「万年平社員だから…」、そう思って自己完結させている男性が「ダメな男」なのです。肩書きにこだわる男性に女性は魅力を感じませんよ。あなたは「ダメな男」ですか?それとも「イイ男」になりますか?

BULK HOMME