男が思っている以上にチェックされている!?

気になっている女性とのデート。いくつになってもワクワク・ドキドキする気持ちって大事ですよね。

しかし!そんなドキドキのデートの裏で、女性たちがあなたの行動や言動をシビア~にチェックしていることも忘れてはいけません!付き合っている彼女であっても、油断は大敵ですよ。今回は、デート中に女性が目ざとくチェックしているポイントを5つご紹介します。

チェックポイント① 身だしなみ・ファッションセンス

デートとなると世の女性たちはいつもよりも少し、人によっては何倍もオシャレをして行きたいと思って、メイクもファッションも気合いを入れて準備しています。

それなのに、男性の方の服装や髪型などの身だしなみが手抜きだと感じると悲しくなってしまうのです。

服や靴はもちろん、髪の毛、爪、体臭、口臭、大丈夫でしょうか?
完璧ではなくとも、オシャレでなくとも、清潔感だけは忘れないでください。

チェックポイント② 歩く速度

当然のことですが、男性と女性では歩幅も違えば速度も違いますよね。

ましてや、デートとなると、気合いを入れている女性は少しヒールのある靴をはいてくるでしょう。いつもよりも歩く速度が遅くなっている可能性が大いにあります。それなのに、男性がいつものペースで歩いてしまうと、女性はその身だけでなく心も置いてけぼりになってしまうのです。

紳士な男性は、歩く速さを合わせるだけでなく、ナチュラルに車道側を歩く気遣いをみせるものです。

チェックポイント③ 女性に対するさりげないケアや気遣い(体調など)

その日の気温、天候が悪くとも、女性は多少の無理をしてでもオシャレを優先します。

男性にはあまり理解できないかと思いますが、どんなに寒いときでも、その日の服装に薄いコートの方が合えば温かい厚いコートがあっても迷わず前者を選ぶもの。そんな時、女性の服装にさりげなく気遣いの持てる男性はポイントが高いです。

「寒くない?」や「暑いでしょ?」といった言葉や、「のどかわいてない?」「トイレは大丈夫?」といった言葉などは、実はどれも女性側からは言いにくいことなのです。

言いにくいことを男性側から聞いてもらえると、女性は非常に安心できます。

チェックポイント④ 自分以外の人との接し方

食事のために入ったレストラン、カフェなどで、店員さんへの態度が悪いのを多くの女性は嫌います。

自分以外の人に対して横暴な態度をとる姿を見ただけで気持ちが冷めたという女性も少なくないようです。お金を払っているのだから何をしてもいい、サービスを受けているのは当然、かのような態度は絶対に止めましょう。女性は、自分がその態度を受けていなくても、「いつか私にもそんな態度を取るんじゃ…」と不安にります。

反対に、店員さんを自分の味方につけることが出来れば、女性からの好感度もUP!

チェックポイント⑤別れた後のアクション

女性の見送りはしたからこれで今日のデートは終わり!と、気を緩めてしまってはいませんか?

ここで、女性側から「また逢いたいなぁ」と思わせることが大事です!女性にとってまだデートは終わっていません。家に着いた頃を見計らって最後にメールを送りましょう。なにも長文を送る必要はありません。

「今日はすごく楽しかったよ。ありがとう!」この一言で十分です。

おわりに

女性によってはチェックするポイントは様々でしょうが、とりあえずこの5点を押さえるだけで、ある程度の合格点はもらえるはずです。

もしも初デートの場合、成功の秘訣は、「気遣い」そしてお互いがその日を心から楽しむということです。気を付けたいことは挙げだしたらキリがありません。今回挙げたポイントは最低限の5つであって、最も重要なことは、自分がこのデートを本当に楽しみにしていたということを隠さないことです。
最低限のマナー、エチケットに気を付けて、あとは思いっきり彼女との時間を楽しみましょう!