モテテクは乱用注意!

異性からモテるためのマル秘テクニック!いわゆるモテテク。

ちょっとした気遣いや、思いやり、さりげない行動や言葉など、数多くのモテテクが雑誌などでも紹介されていますよね。

しかし女性のホンネを聞いてみると、男性のそういった行動には不評なものも多いのが現実です。

格好つけてやっていたそれもあれも、女性にとってはドン引きだった!?もう失敗しないために、女性目線で、男のNGなモテテクをご紹介します。

「上着貸そうか?」は、安易に言わない!

寒そうにしている女性に、男性がそっと上着をかけてあげる。

漫画やドラマなどでもよく見る光景ですよね。自分も寒いのに、それを我慢して、上着やマフラーなどを女性に貸してあげるモテテク。

このときの男性の脳内では、女性が「なんて優しい人なの!」と感動しているに違いないと思っていることでしょう。しかし、実は、これに対して「絶対無理!嫌!」という女性が多数いることが判明。以下、女性の声です。

「男性の上着って、女性みたいにこまめにクリーニングに出していないと思うんです。汗とかタバコの匂いが移る気がして…正直迷惑なんですよね」

「どや顔でやられても、逆にサムい」

あなたの上着は大丈夫ですか?今後、貸す予定があるのであれば清潔にしていましょう。

頭を「ぽんぽん」は、大多数がNG

頭を優しくぽんぽんと撫でるという、もはや王道のテクニック。

多くの雑誌やメディアでも、これは確実に女性がドキッとするテクニックだと取り上げられているせいか、実践している男性も多いようです。しかし、最も女性が「いや!!」と挙げたモテテクが頭ぽんぽんだったのです!以下、女性の声です。

「自分の好きな男性か超絶イケメンに限り許される行為であって、その他の男にやられても引く。あと、髪型崩れるから止めて欲しい…」

「いや、キモい。10代の中高生じゃないんだから、そんなことされてもドキドキもしない。逆に白けるだけ」

「これ本当メディアの影響っ!こんなことで女子がときめくとか、信じて実践する男がいたことに驚き」

彼女以外の女性に頭ぽんぽんはいますぐ止めましょう…。

女性のバッグはファッションの一部

男性の中にはレディーファーストといって、女性のバッグを持ってあげる男性がいます。

女性にお願いされた場合は良いでしょう。しかし、女性にとってそもそもバッグとはファッションの一部なのです。全身のコーディネイトのバランスに合わせてバッグを選んでいます。アクセサリーの一つと考えても良いでしょう。それを持つことで、オシャレが完成しているのです。

それを、女性が遠慮していると勘違いして無理やりバッグを持とうとする男性も中にはいるようです。以下、女性の声です。

「彼女のバッグ持って歩いてる男性見ると、彼女に持たせられてるのかなぁ?と思ってしまう。自分はそうは思われたくないから絶対持ってほしくない」

「恰好悪い。彼女のバッグ持って、さらに彼女の後ろ歩いてる男とか、しっかりしろよって思う」

「いや、そもそも持って欲しくない。バッグは荷物じゃないから」

よほど重そうなバッグでない限りそっとしておきましょう。

おわりに

モテテク!と信じ切って、実践してしまったものはありませんでしたでしょうか?

テクニックというのは、使うタイミングが非常に重要です。もちろん、使う相手が物ではなく、感情がある人間ですから、全ての人に通用するわけではありません。

今回ご紹介したNGテクニックは多くの女性が「おいおい…」と思うものではありますが、全員の女性がNGというわけではありません。上記のテクニックにドキドキしてしまう女性もきっと存在するでしょう。あなたがモテテクを使いたい女性が、どれがOKでどれがNGなのかは彼女にしかわかりません。しかし、近すぎる距離感、接触のあるモテテクは、どの女性に対しても注意が必要なのは間違いありません。

傍に寄らなければ実践出来ないモテテクは、親密になってから使うことが無難かもしれませんね。