デートは初回が大事!”また次がある”とは考えるな!

狙っている女性との初デート♪男性としてはスムーズにゴールを決めたいところですよね。

でも、とあるリサーチでは、初回のデートで女性が何らかの理由で、

”この人ないなー”とか”なんか微妙”と感じた場合、

80%以上が2回目のデートはしないんだそうです。

つまり初デートというのは絶対に失敗が許されないのです。
今回は、”女性が幻滅してしまう初デートでの男性の行動”をご紹介します。

初デートでの失敗を回避するためにもぜひ役立てて下さいね!

私が出会ったがっかり男

① 少額でも割り勘…なケチ男

「同じ会社の先輩の男性からデートに誘われて、ディナーを食べに行ったんです。私も彼のことが気になっていたので、誘われたときは嬉しかったんですけど…。初デートなのに、しかも7歳も年上のくせに、食事後の会計できっちり割り勘で「半分出してね」って言われて、すっごくがっかりしました。もちろん、出すつもりではありましたけど。。7コも年上なうえに、大した金額でもなかったので。。。もう誘われても絶対行きません。」
(26歳Aさん)

「同期の彼に誘われて、初めて2人きりでランチ行きました。同期だし、いい感じではあったけどまだ付き合ってもいないので当然割り勘だと思ってお金を半分出したんです。そしたら彼、おつりを全部自分の財布に入れたんです。別にお金はどうでもよかったけど、なんかどここか”せこい”って思って、ゲンナリしちゃいました。」
28歳Cさん

② デートで行く場所全てがノープラン

「お店に入って、どのコーにするか、どのアルコールにするか、全部私任せ。意見を尊重してくれるのは嬉しいけど自分の意思はないの?優しいっていうよりも優柔不断な印象で、男らしくないなぁって思っちゃいました。」
29歳Aさん③ 会話が成立しない、会話が自分の話ばかり

③ 会話が自分の話ばかり

「メールでの会話はすっごく盛り上がって、強気なこと散々言ってたくせに、いざ向かい合ってデートとなると別人のようにおとなしくなってて、全然会話が成立しませんでした。やっと喋ったと思ったら自分のことばっかりだし。あーメールでしか大きいこと言えないやつかぁと納得し、心のシャッターが閉まる音がしました。」
33歳Bさん

「気になっている会社の先輩と、いつもとは違うちょっと良い感じの場所にお昼ごはんに行ったんです。でも、注文が届くまでずーっと携帯をいじっていて全然楽しくなかったです。注文が届いても、無言で食べるし、隙があると携帯をいじるし、じゃあなんで誘ったの?って呆れちゃいました。次は他の人誘ってくださいね。(怒)」
24歳Nさん

割り勘でもOKと思う場合も!

初デートでドン引きしてしまう男性の特徴として、”きっちり”割り勘だったり、大した額でもないのに奢ってくれないというケチな男性。

でもこれは1点例外があります。
その女の子が心から満足するようなクオリティのお店に連れて行った場合です。

決してただ単に高級な店であればいいと言う訳ではありませんよ。
もちろんその人の好みによりますが、例えば流行っていて話題性があったり、コスパが抜群によかったり、オシャレで夜景がすごくきれいだったり。

つまり、
女の子が”また来たい”と思うクオリティのお店であれば、割り勘でもいいとなるんだそう

もちろん、それにより”私のことを考えて店をいろいろ調べてくれたんだ♡”ということでポイントもあがるわけです。

また、お店選びに手間取る、道に迷う、決められないといった優柔不断な男性はお話にならない様ですよ!モテる男性は絶対にこのような行動をとりません。

過剰なサービスをする必要はありませんが、女性が楽しく過ごせるようにリードできる男性を女性は素敵な男性!だと判断しますよ。