パートナーとのSEXを苦痛に感じる女たち

パートナーとのSEXを苦痛に感じる女性は、男性が思っている以上に多く存在します。
敏感な男性であれば、そんな女性の気持ちを感づいた方もいるのではないでしょうか?
では、SEXを苦痛に感じる理由は一体何にあるのでしょうか?
今回は、パートナーとのSEXを苦痛に感じる女たちの声の中から、とくに多かった理由を4つに絞ってご紹介します。これは閲覧注意!!

ホンネ① もともとSEXがあまり好きじゃない

「彼が嫌いっていうわけじゃないんです。愛情もありますよ。SEXをしたくないというよりは、SEX自体があまり好きじゃないんです。彼には言えないですけど、今までSEXで気持ち良いって思ったことないんです。彼が好きなの、求められたら応えますけど。どちらかというとキスとかハグの方が好きなんですよね」(25歳Aさん)

「そもそも、女と男の脳って違うと思うんです。女はSEXで愛を感じるというよりは、キスや言葉とか仕草とかで愛情をはかりたがると思うんですよ。彼氏のことは好きですけど、それとSEXは全く別です」(31歳Cさん)

ホンネ② SEXが楽しくないから

「初めてのエッチがすっごく痛くて、それ以来エッチが気持ち良いとか楽しいとか思えないです。身構えちゃって、そんな余裕ないです」(26歳Bさん)

「彼の一方的なSEXにされるがままっていうか、こうして欲しそうだからそれをしてるって感じです。今はまだ愛情があるので、我慢できますけど、このまま彼本意のSEXにずっと耐えられるかは…自信ないですね」(23歳Sさん)

ホンネ③ マンネリになってしまったから

「いつも同じ体位、同じような言葉で責められるので、エッチのたびに最初の頃のような興奮はもう感じないんですよ。だからといって女の私から積極的に何かしようとも思えないですし、彼にもこうして欲しい!なんて言えないし。私がマンネリを感じてるのは彼は気付いてないし…」(29歳Eさん)

「今の彼氏と付き合って、もう6年になるんです。激しいSEXも穏やかなSEXもし尽くしました。私的には、あとはもう毎日のキスとかで十分かなぁ…。セックスは月に2~3回で十分です」(33歳Oさん)

ホンネ④ 友達や家族のような関係だから

「来年結婚する予定なんですけど、すでにもう老夫婦って感じです。愛情はあるし、彼からも愛情を感じるし、何も問題は無いんです。ただ、今更SEXに励む気にはなれないですね。だって、家族に性欲わかないですよね?そんな感じなんです」(34歳Aさん)

「付き合い始めたのは大人になってからなんですけど、彼とは小学校から高校までずーっと一緒だったんです。相手も自分も、お互いに全て知り尽くしているので、いざエッチのときになるとずごく恥ずかしいんです。だから、どういう反応をしていいのかも未だによくわからないので、セーブしながらエッチしてるんです。それがかえってストレスで、エッチに集中出来なくて、終わった後も微妙な雰囲気で…。その雰囲気が毎回苦痛なので、エッチも嫌なんです」(22歳Yさん)

おわりに

他にも、相手のテクニックに題があるから、体臭がきついから、疲れているから、といた理由も多くありました。
体調面はどうしようもないですが、話し合いや、男性側の工夫で改善できそうな理由もありましたね。SEXに大切なことは、パートナーとのコミュニケーションをしっかりととることです。心身ともに、あくまでも女性は「受け身」なのです。
ときには話し合ったり、提案したり、男性が主導権を持ってより良い方法を模索しながら、女性が安心出来るSEXを導くことも必要です。