一人の盛り下がる行動は、全体の雰囲気を悪くする!

合コンで女性陣が盛り上がりに欠けていると「今日の女子ノリ悪いなぁ…」と思ってしまいませんか?
しかし、盛り上がらない原因は男性の行動のせいかもしれないのです。
無意識に女性が盛り下がる行動をしてしまっている男性は意外と多いのです。
そこで女性に訊きました!合コン中気分が盛り下がる、これだけは許せない無神経な行動はコチラ!

許せない行動① 男らしいと勘違いしている横柄な態度

合コンの場だけでなく、一般的に見ても横柄な態度を嫌う女性は多いです。

とくに、お店のスタッフや後輩など、自分よりも弱い立場の人間に偉うな態度をとる男性を嫌う女性は多いようです。店員さんに対して横柄な態度を取る男性は「器の小さいオトコ」と思われています。以下、女性の声です。

「合コン会場のお店の店員さんに対して偉そうな態度を取る人ってなんなんですかね?その連れだと思われるのは屈辱です。自分もその男と同類に見られるのは嫌なので、一秒でも早く帰りたくなります。こういう人がいると、本当に場がしらけるんです」(28歳女性)
「どんなに優しくされても、周りの人に思いやりのない人は無理です。それだけで冷めます」(22歳女性)

許せない行動② 食べ方が汚い、音を起てて食べる

テーブルマナーというほどのマナーは求めませんが、最低限、周りを不快にさせないマナーは大切です。食事のマナーで重要視されるのは「音」です。

「クチャクチャ」、「ネチャネチャ」といった咀嚼音は、周りを不快にさせます。
男性同士ではあまり気にしない音でも、女性にとっては「生理的に嫌!」なのです。
以下、女性の声です。
「食べ物のくちゃくちゃ噛む音って家族でも嫌です。まして初対面の人なら尚さら嫌ですよね。お行儀の悪い食べ方は一緒に居て不愉快ですので、2人きりで食事に行くのは絶対に無理です。なので、速攻恋愛対象外です」(33歳女性)
「どんなイケメンでも、一気に幻滅してしまう破壊力があの音にはあるんです!」(28歳女性)

許せない行動③ 女性そっちのけで男性メンバーと内輪話で盛り上がる

合コンで内輪ネタを話すのはやめましょう。
男同士で仲良く話されても、女性からしたら「合コンの意味がない」のです。
また、内輪ネタを話されると、周りからすれば仲間外れにされているような印象を受けます。不快に感じる女性も多いようです。せっかくの合コンなのに、悪印象になっては損です!何を喋っていいのかわからないからといって、女性そっちのけで男同士の友情を深めないで下さい。以下、女性の怒りの声です。
「まったく面白くない。男性同士で勝手に盛り上がって女性が会話に加われない状態を作るのは合コンでは失格だと思います」(34歳女性)
「女性に対して失礼です。早く帰りたいって思っちゃいますね」(26歳女性)
「こっちが分からないネタで勝手に盛り上がっているのを見ると、まー印象は悪いですよね。どうしてわざわざうちら(女)を呼んだのって思いますよ。周りの空気を読まない行動は女性に失礼だし、女性とのコミュニケーションを求めていないのなら合コンに参加しないでくださいね。ていうか、するな」(21歳女性)

おわりに

合コンとは、どういった目的のために催されるものなのでしょうか?

目的にそれぞれ違いはあるものの、女性も男性も素敵な縁を求めてきているはずです。

男性と同じように、女性も期待に胸を膨らませて、合コン会場に向かってきたのです。
その気持ちを砕くような行動は、絶対に止めましょう。

自分も相手も、お互いが、みんなが楽しめるような場を作ろうとする行動こそが、良い縁を導くはずですよ。