最近モテない。劇的に。

もちろん、今までだってモテモテのバラ色人生を送ってきたわけでは無いが…

こうも恋愛関係で空回りが続くものか…。
今までに経験したことが無いレベルの大スランプだ。

今年で36になる独身のオレ。
大学はMARCH卒、転職を重ねて今は外資系コンサルティング会社に勤務、年収も相応だ。
驕る訳ではないが、データだけなら決して低スペックではないはずである。

だが、なぜか最近は全く自信が持てない。空回りがさらに自信を無くすバッドサイクル。

仲間内でも、もはやマイノリティとなった独身の友人ユージ(仮名)からも、

「最近なんかお前パッとしないな…」

と言われる始末。

とにかく、合コン、ナンパ、相席屋、

あらゆる出会いの場所において、

女の子に全くモテないのだ。

イケイケでなんでもありだった学生時代と比べたら当然かもしれないが、どうしてもあの頃の成功体験と比較してしまっている自分がいる。

これは「老い」による、どうしようもないものなのだろうか…

悪友のユージがモテまくっている理由

それに比べ悪友のユージは最近モテまくり。

こないだ街で見かけた時は、可愛くてモデル並みにスタイルのいい女を連れていたし…(クソッ)

まぁ彼のモテっぷりは美容サロンの経営者という事も一役買っているのかもしれない。

女と話す際には常に美容系の話題に事欠かさないし、何より彼自身、スキンケアには常に細心の注意を払っているのだろう。

だからいつも飲み会では彼が若く見られて、オレが悔しい思いをしているのだ。

俺とユージ。一体彼と何が違うのか。。

スペック的にはオレも劣っていないと思うのだが…とにかく、
彼の方が肌のハリやツヤがよく、若々しく見えるのは明らかだ。

ユージのカバンからチラ見えした謎のシルバーボトルの正体

そんなある日、そのユージと参加していた合コンでふと彼のカバンの中身が見えた時、

なにやらシルバーの小さなボトルがチラ見えした。

水筒?にしては小さいし…香水かなにかか…?

HAHA no SHIZUKU FOR MEN?

気になったのでその場でiPhone隠し撮りしその後ググってみる。

そこに出てきたのは…

というプラセンタが主成分のオールインワン化粧水だった。

プラセンタ…そういえばアンチエイジングに絶大な効果を発揮する成分と聞いたことがある。

さらに調べてみると…

男のための美容雑誌『GISELeMEN』でも神コスメとして紹介されていたり、

芸能人やハリウッドスターなどのメイクも担当する
メイクアップアーティストのピカ子さんにも、ある番組で紹介してもらっていたりと、

どうやら実力はお墨付きのようだ。

…これかもしれない!

エイジングケアに目覚めたオレ

そういえば30才半ばにもなったこのオレ。

かれこれ10年以上続けている趣味のサーフィンによる日焼けのせいか、
シミやしわがかなり目立つ。

おまけに普段はあまり気にせずメンズ用洗顔料でガシガシ洗顔し、ひげも濃いためT字で毎日シェービング、化粧水も無○良品の物で済ませてしまう程度のスキンケアレベルだった。

これでは肌がぼろぼろになるのも無理はない。

それに加え、それまでのオレは、無意味な意地を張っていた。

「シミやシワなんて男の年輪みたいなもの」
「美容に金を掛ける男なんてカッコ悪い」
「男の価値はもっと別のとこにある」

なんて時代錯誤な自論をもった勘違い野郎だったのかもしれない。

だが、美容男子ともいえるユージとのモテの差を目の前で見せつけられたとき、もはやそんな考えは一瞬で吹き飛んだ。

もちろん化粧や整形までは必要ないと思うが、

少なくともメンズも30代からはエイジングケアが必須という考えに変わったのだ。

そんな状況だったので、1本たったの2,400円ならばと、もう考える間もなくオレの手はiPhoneを操作し、

を注文していた。

実力は本物!その優秀プラセンタコスメがもたらしたのは?

その後…

信じられない事に使ってからたった一か月後、早速効果があらわれることになる。

よく遊ぶ仲のいい女友達には、

「なんか肌のハリよくなった?まさかボトックス注射(笑)」

慕われている会社の後輩の女子には、

「先輩最近なんか輝いてますねっ いつも以上に笑顔が素敵です♡」

とうとうユージにも、

「最近なんかいいことあった?やたら肌ツヤいいね(笑)」

なんて言われる事に!

貸しを作るのが嫌なので、
ユージの真似して使い出したことは意地でも言わないつもりだが…(笑)

彼のおかげでマジで窮地から救われたかもしれない。

ちょうど使い始めてまだ2か月目なのだが、人生最大の恋愛スランプから抜け出したばかりか、
その後参加する合コンではモテまくり、しまいには街で逆ナンされるまでに!

そして極めつけは、その後バーで知り合った、
世の中で一番好きな北川景子似のメチャクチャタイプの女の子といい感じになり、付き合う寸前まで来ているのだ。

実際の肌のハリやツヤはもちろんそうだが、きっとその自信が表情に現れてそれがいいバイブスを生んでいるのだろう。

このイケてるシルバーボトルが、人生最大のモテ期を呼び寄せたと言っても過言ではない。

一応言っておくが、この2ヶ月で、
シルバーエッセンスを使う以外、特に新しいことを始めた訳ではない。
つまり、変わったのは肌だけだ。

肌が変わるだけで、女の子からの目線がこうも変わるなんて、思ってもみなかった。

P.S これを読んでいる30代の方へ

モテ期の到来までは保証できないが、アンチエイジングには絶大な効果を発揮することは保証できる。気になった人はこちらからチェックしてみてはどうだろう。
Sponsored by フローレス化粧品