今彼女のいない貴方はどうせなら色々な女性の中から好みの女性を選びたいですよね?

女性は常に男性を異性としてアリかナシかチェックしています。相手が誰であれ自然としてしまうのです。
今回はココをおさえておけば異性として見られるポイントと1ランク上の好感度を持たれる大人の男性として印象付ける小技をご紹介!

合コンの場合は更にチェックは厳しくなりますのでご注意を!

清潔感がないのは論外!

これはよく言われている事ですよね。

平日の仕事帰りの合コンの場合、どうしても朝剃ったヒゲが伸びてしまっている…と言う場合もあるかと思います。

出来ればその日は旅行用のひげ剃りを持っていって退社後に洗面所でサッと剃り直しをするとよいと思いますよ♪

その際に顔に油が浮いているようだったら洗顔もしてしまってもいいかもしれませんね。
少々荷物が増えますが、別の袋に入れて会社に置いておき翌日以降に持ち帰れば邪魔にもなりません。

実はそれ以外にも女性がチェックしている外見のポイントというのは結構あるんです。
「顔面清潔度だけUP」していてもダメ!

その他のチェックポイントについて重要で簡単に手入れができる部分からご説明しますね!

爪のお手入れしてますか?

最近の若い男子にはネイルケアを丹念にしている人もいますがそこまではする必要はないです。

ただ爪が伸びすぎていたり爪の間が黒くなっていないか、自分の手をよく見てみてください。
伸びていたら切って、黒くなっていたら石鹸でよく洗ってくださいね!

ついでに手全体がカサついた印象があるようだったら市販のハンドクリームでちょっと手入れをした方がいいかも…。

もし女性と手をつなぐ機会があった時、ツルツルまでは望みませんがガサガサのお肌でちょっと痛いようだと女性もちょっと冷めてしまう人がおおそうじゃないですか?

「私がケアしてあげなくちゃ!」と思う女性もいるかもしれませんが…。
(男性らしいゴツゴツはむしろプラス要素です♪)

ちなみに爪絡みネタで言うと女性で「料理得意ですアピ」をしているのにネイルをバッチリデコっている人は話を盛ってる可能性大!

得意料理を聞いてみて「肉じゃが」と答えたら8割型デタラメでしょう(笑)

しっかり家事をする女性はせいぜい派手過ぎない色のマニュキュアを塗っている程度なハズ。
男女ともに爪は意外にモノを言うんですよ!

襟元に色がついてない?

毎日着ているYシャツの襟元はどうしても汚れていきますよね。

お気に入りで長く着ていると擦り切れて来る場合も…。
いくらお気に入りでも合コンの日にはそんなYシャツを着ていくのは避けましょう。

また、普段社内にいる時も、特に既婚者の人は
「奥さん何も言わないのかな?」
「もしかして夫婦仲悪いんじゃない?」

などと余計な詮索をされる可能性があるので気を付けてください。
女性は噂話が好きな人が多いですからね…。

耳の掃除は定期的に!

独身男性が意外に気付かないのが耳掃除。

身長差があるので普段は女性も中々気付きにくいのですが、デスクワークをしている貴方に女性が近づいて来た時=目線の高さが普段と逆になった時にイヤでも見えてしまうのが耳。

目に入った耳の中に耳垢がゴッソリあるようだと100年の恋も冷めてしまいます…。

週に1回を目安に綿棒や耳かきで耳掃除をしてください。
(やり過ぎ厳禁とのこと!外耳や内耳を守るために耳の中の新陳代謝が活発化して余計に耳垢が増えるというのが理由です)

汗の臭いより合わない香水の方がイタい!

貴方にはお気に入りの香水やコロンがありますか?
それは普段からつけていますか?

香水はつけると時間の経過と共に香りが変化します。それだけではなくつけた人の体臭と合わさって販売時とは異なる香りになるということも頭に入れておきましょう。
自分では気に入っている香りかもしれませんが、いざつけてみると残念ながら自分とは合わないという事も多々あります。

買う時に試しにつけて1時間以上たった時の香りで判断するのが一番なのですが、日頃から愛用している香りがある人は身近な女性に正直な感想を聞いてみましょう。
一番いいのは母親や姉・妹などの身内です。
「お兄ちゃんの臭いはちょっとキツイよ」と率直に言ってくれますからね!

合コンの時は相手の好みにもよるし料理の邪魔にもなるのでつけない方が無難かもしれません。
男性がよく「石鹸の香りの女性が好き」と言うのを聞きますがそれは女性も同じこと。自分の体臭が気になるようだったら清潔感はあるけどクセがなく弱めの香りのモノをチョイスしてみてください。

一番チェックされてるのは…!

最後にご紹介するのは「女性が一番チェックしているアイテム」です。
それは…ズバリ「靴」!

毎日履くものですしあまり気にしていない方も多いのでは?
だからこそソコにチェックが入るのです!
オフィス系の革靴だったら磨いてなかったり紐付きであればその紐がヨレヨレだったりすると女性は「普段カッコつけてるけど実は表面だけなんだなぁ…」と判断してしまうようです。

カジュアル系の勤務先でスニーカーOKの場所でも汚れはモチロン毎日同じだと「…臭くならないのかな…?」と気になるようですね。
お気に入りのスニーカーの場合は2足買いして別色の紐をつけて『違う靴ですよ!アピ』をするという手もアリですね!

革靴もスニーカーも靴底の減りにも気を付けてみてください。
歩き方のクセによって減り方も変わるので靴底をみれば自分の歩き方がわかります。
姿勢良くシャキッと歩いている人の靴底は均等に減っているはず。
偏った減り方をしている人は歩く姿がイマイチな可能性大です。

これを機会に歩く姿勢にも気を遣ってみては?
通勤時の貴方の立ち姿にキュン!とする女性が現れる…かもしれませんよ!

出逢いはある日突然に…

最近はガテン系職に従事する女性も増えています。出逢いの可能性は外に出てさえいればいつでも、どこにでもあるのです!

四六時中気を張っているのも疲れてしまいますが、今まで特に気にしていなかった貴方は最低限今回紹介した身だしなみに気をつけるようにしてください。

昨日までただの隣の席のお姉ちゃんだった女性の貴方を見る目が突然恋する乙女の瞳に変わるかもしれませんよ♪