プレゼント選びに悩んでいる男性へ

あらゆるイベントの際はもちろんのこと、ちょっとしたサプライズにプレゼントをしたいけど、何が喜ばれるかが本気で分からない!という男性へ。

今回は20代~30代の女性へ向けた喜ばれるプレゼントをご紹介します。
もちろん好みの差はあるでしょうが、これらのものが選べるセンスがあれば、女性もきっとあなたを見直すはずです!

女性が喜ぶ鉄板プレゼントはこちらです。

① バスグッズ

いつまでも美しくいたい女性にとってお風呂タイムは欠かすことのできない美容タイムです。自分では買えないけど、ちょっと贅沢な気分に浸れるバズグッズ(入浴剤やボディスクラブなど)は女子人気が高い鉄板アイテムです。
見た目も可愛く、実用性もあるので、素直に嬉しいはずです。

バズグッズで注意するポイントは、髪の毛や顔に直接使うものは選ばないことです!
人によって髪質・肌質は違うので、どんなに良いものでも肌に合わないこともあるので、実は困るんですよね。美容に気を付けている女性であれば、自分専用のものがあるはずですので、スキンケア用品の切り替えは出来ません。

入浴剤やボディ用のスクラブなどであれば、よほど皮膚が弱い女性出ない限り肌トラブルを起こすこともありませんし、顔に使うものよりはこだわりが弱いのでどれを選んでも安全です。
また、香りがキツイものもNGです。出来れば石鹸に近い優しい香りか、柑橘系の爽やかな香りのものが無難ですよ。

乾燥対策用品

女性と乾燥は切っても切れない関係にあります。
多くの女性は潤いのあるもっちりしっとり肌を目指してはいますが、女性は男性よりも代謝が悪いので乾燥を引き起こすリスクも高くなっています。

乾燥肌の方であれば、乾燥を防ぐためのハンドクリームや、ボディクリームは欠かせません。毎日使う消耗品でもあるので、自分では高価なものはなかなか買えません。
とくにハンドクリームがリッチなものであれば、気分も上がりますし。

普段女性が使っているハンドクリームはだいたい千円前後ですので、3千円程度のものでも十分喜ばれますよ。

クリームを選ぶ際のポイントは、

①伸びが良いこと
②浸透率が良いこと
③香りが甘すぎないこと
④ハンドバッグに入る大きさ

などです。

③ 傘

傘って実は女性の重要なオシャレアイテムの一つなのです。

しかし、壊れてしまったり、出先で忘れてしまうこともあるため、2~3本あっても困りません。とくに嬉しいのが雨傘と日傘が兼用になっている傘です。

美容意識が高い女性であれば、日傘は日差しが強い季節でなくとも1年中使っていますので、実用性も高いのがポイントです。

ちょっとオシャレな日傘であれば1本3千円程度しますので、5千円~1万円の傘は女性にとっては高価なものです。

傘を選ぶ際のポイントは、派手な模様のものは選ばないということです。日傘をさして歩いている女性を見たことありますよね?
派手な模様の日傘をさしている女性はいません。あっても、小さな水玉模様や、傘のふちにポイントで模様がついているくらいです。
良い傘というのは、どんなにシンプルでも持ち手部分と布の素材でわかりますので、オシャレなものを選ぼうとはせず、品質で選んでください。

④ ルームウエア

www.google.co.jp

ルームウエアといえば「ジェラート・ピケ」というブランドを聞いたことのある男性も多いのではないでしょうか?

ジェラート・ピケとは若い女性の部屋着ブランドのトップブランドといっても良いほど有名なブランドです。価格も1万円前後と高価すぎる!というわけでもないので、リピーターも多くいます。

ただ、絶対にジェラート・ピケ!と、推しているわけではありません。
このブランドの人気の理由は、

①素材・着心地が良いこと
②色合いが柔らかく可愛いこと
③デザインがシンプルなのにちょいセクシーなこと

にあります。つまり、これらの条件を揃えたルームウエアが女性に喜ばれる条件なのです。

おわりに

プレゼント選びに迷ったら、今回ご紹介した4つの鉄板プレゼントを参考にしてみてくださいね。大好きな彼が選んでくれたものであれば、彼女もきっと喜んでくれるはずですよ!