プレゼントのネタが尽きたら…

付き合いが長くなると、イベントごとに渡すプレゼントの種類も底が尽きてきます。

同じようなものも良いけど、プレゼントのマンネリを解消すると、2人の関係も新鮮味が湧きますよ!そこで今回は、付き合いが長いカップルだからこそ出来る、愛情をより深める男性からの手作りプレゼントをご紹介します。

① 手作りのアルバム

近年、手作りのアルバムはプレゼントでも珍しくなくなってきました。

スマホのカメラで撮った写真、溜まっていませんか?せっかくなら、撮った写真の中からお気に入りの2ショットのものを厳選して、アルバムを作りましょう。

撮った写真を活躍させるチャンスですし、過去のデートの思い出を振り返ることができて新鮮な気持ちを取り戻すことも出来ます。女性は男性が思う以上にアルバムが好きなんです。その上、彼氏の手作りとあれば多少味がある仕上がりでも、喜んでくれるでしょう!

アルバムといっても、作り方は簡単です。可愛いノートなどを買って、写真を貼っていくだけでOKです。写真の近くに一言コメントなどを添えると添えるとGOOD!写真のほか、可愛いシールやマスキングテープなどを使えば、あっという間に華やかなアルバムが仕上がりますよ。

② 手作りの食器

お皿やカップなどは実用性もありますし、料理好きの女性ならば手作りの食器もオシャレアイテムのひとつです。

女性に喜んでもらうためのポイントは、デザインはシンプルにすること。

男女問わず、手作りのものを渡して失敗してしまう理由は、変な個性を出すことです。高度なセンスを持っていない限りは、自分なりのアレンジなどは加えないこと。食器も同じで、絵付けなどはせずに無地のままにしておくこと!余計な装飾などはやめて、出来るだけ普段使い出来るようなデザインとサイズにしましょう。

また、お揃いのマグカップや湯飲みなどを作るのもおすすめですよ。ペアでプレゼントすることで、この食器を使ってこれからも一緒に過ごしていきたいという意思表示にもなります。自分は時間もセンスも無い!と自信を持って言えてしまうならば、デザインだけを選べる特注のカップなどもあるのでおススメですよ。

③ 手作りの絵本

ここ数年、密かに人気が高まっているのが手作り絵本です。

実は、絵本自体を全て手作りするのではなく、自分が作ったストーリに合わせて、プロのイラストレーターが絵を描いてくれるという絵本なのです。絵を自分で描くわけではないので、完成度は心配ありません。

ストーリーは多くの場合、2人の出会いから、自分の気持ち、これからの未来の2人の姿などを描いていくものだそうです。ストーリーを考えるのが苦手な人、考えつかない人は、用意されている中から選ぶ事もできます。手作り絵本専門店で簡単に注文できますのでチェックしてみてください。

手作りのプレゼントで愛情と感謝の気持ちを伝える

手作りのプレゼントの魅力は市販のプレゼントよりも時間と手間がかかります。だからこそ、愛情がより伝わるのです。不器用だから不格好になる…と不安に思わなくても大丈夫です。手作りの物に完成度や既製品と同様の使い心地など求めません。

重要なことは彼女に「私のために作ってくれた!」と感動してもらうことです。
次回のプレゼントには心のこもった手作りプレゼントでサプライズしませんか?

おわりに

手作りのプレゼントは世界にひとつだけ!世界にひとつしかないプレゼントなら、付き合いが長くなりマンネリ状態になっている2人にも大きな刺激になるはずです。二人の関係に新鮮味が戻るだけでなく、深い愛情を再熱させることも出来るでしょう♡