秋から冬にかけて、肌寒い季節。恋人同士の密着度も高まりますよね。

都内には様々なデートスポットがありますが、これからの季節にぴったりのものを3つご紹介します。

天気の良い日は絶好の夜景が♡

photohito.com

女性は夜景が好き。クリスマスシーズンにはいろいろな場所でイルミネーションがあるのでそれを巡るのも素敵です。

でも、いつ行っても綺麗な夜景が見られるスポットがあるってご存知ですか?

それは、「新宿都庁の展望台」です。

ここは都内を一望できる最高のスポットです。昼間はもちろんのこと、夜も展望台はオープンしていますので、ちょっとディナーの前に立ち寄るのもお勧めです。

しかも、こちらの展望台は入場料が無料。展望台の入口で簡単な荷物検査がありますが、それをパスすればどなたでも入れます。

特にこれからの季節は空気が澄んできますので、天気の良い日には遠くまで綺麗な夜景を見ることが出来ます。

眼下に広がるキラキラした夜景はそれだけで女性のテンションを上げてくれること請け合いです。意

外と都内の人は知らない穴場スポットなのでぜひ訪れてみてください。

神宮外苑いちょう並木は、紅葉時期の鉄板

the-plusone.com

お次は「神宮外苑のいちょう並木」

こちらはテレビの撮影などでよく使われるので知っている人も多いと思いますが、これからのシーズンにぜひ訪れて欲しい場所のひとつです。

東京メトロ「青山一丁目」「外苑前」、都営地下鉄「国立競技場駅」「青山一丁目駅」、JR「信濃町駅」「千駄ヶ谷駅」と様々な駅からのアクセスも良く、散歩デートにはぴったりです。いちょう並木の横にはおしゃれなカフェやレストランもありますので、のどが乾いたら休憩する事も出来ます。

ただし、年間を通して週末はかなり混み合いますので、ランチを予定している場合には予約をしておくことをおススメします。スマートに予約してさっとレストランに入るとかっこいいですよ。

神宮外苑近辺の筆者おススメのカフェはこちら

特に天気の良い日にはテラス席に座ってのんびり過ごすのが良いですね。かなりベタですけど、女性ってこういうシチュエーションが大好きなんですよね。

この時期は日が落ちると急に寒くなりますから、「寒くない?」と優しい心配りも忘れずに。寒いと言われた時のために、マフラーやストールなど用意しておくといいかもしれませんね。

ずっと人気スポット、谷根千(谷中、根津、千駄木)めぐり

下町を楽しみたいなら、谷根千(谷中、根津、千駄木)がお勧めです。谷中銀座通りには、いくつもの商店が立ち並び、食べ歩きにぴったりです。

東京メトロ千駄木駅、JR日暮里駅から歩いてすぐのレトロな雰囲気のある商店街はついつい立ち止まって見てみたいお店が軒を並べています。ついついいろいろ食べてみたくなりますので、ぜひお腹を空かせて行きましょう。

広い範囲にわたって、小さなお店が点在している谷根千、ぜひ彼女にもハイヒールではなく、歩きやすい靴で来てもらいましょう。のんびりと散歩すれば、二人の距離もぐっと近くなるはずです。

ちなみに、方角に自信がない場合には事前にインターネットなどである程度予備知識を入れておくことをおススメします。せっかく行ったのに有名店やお勧め店を見逃してしまったらもったいないので!

おわりに

このように東京だってお金をかけなくても色々なデートスポットを楽しむことが出来ます。

ここで重要なことは、女性にとって嬉しいのは、お金をかけてくれることよりも、楽しませてくれようと計画を立ててくれることです。入念な計画を立ててくれる=自分のために時間を費やしてくれている=自分に価値があると感じるもの。つまり「低コストでも質の高いデートは充分にできる」んです!

もちろん、こうしてコスパ最高のデートを楽しんで、節約できたお金でクリスマスなどのイベントでは奮発することをおススメします♡きっとそのメリハリが女性には絶対ぐっと来ると思いますよ!