イマドキ男子のチャラ男君やギャル男君たちも実は陰で「モテるための努力」をしているって知ってました?

ネイルサロンで爪を磨いたり日焼けサロンで「焼き入れ」したり…
彼らも自分の好みの女子にモテるために必死なんです!

メンズキュレポ読者の皆様は大人の男性なのでそこまでする必要はありませんが、やっぱり「今彼女がいない」のであればなるべく多くの女性からモテるタイプになりたいですよね?

今回は「カンタンに見た目の印象を変える方法」をいくつかご紹介しますね♪

 

一般受けしやすいのは「爽やか系」!

清潔感のある爽やかな男性はやはり一般受けしやすいです。

常に清潔感を意識して、ハンカチも毎日取り替えるとかYシャツやネクタイを毎日替える、また制服のある職場で襟元からTシャツが見えるタイプであればTシャツもわかりやすく替える
(毎日首元が真っ白ならそれでもOKですが、Vネックにしてみたり色付き可の職場であればたまに薄く色の入ったTシャツを来てみる等)


「この人は細かい所にまで気を遣っているんだなぁ」
と女性の評価は上がる場合が多いです。

(ズボラ女性からは「…潔癖なのかも…面倒だなぁ…」と思われる可能性もありますが、そういう女性が好みの場合は逆に「毎日同じ」という手もアリですね!:笑)

眉の形で顔の印象はガラリと変わる!

10~20代前半の男子は「眉は整えてナンボ」が常識!

その時々の「流行り眉」があるのは女性も男性も同じことです。

ボウボウに生やしっぱなし眉毛のアナタは今すぐお手入れを!

また、眉が薄い男性は描いてしまってOKです♪
今は男性向けウォータープルーフのアイブロウ(眉墨)も売っているので汗をかいてもそうカンタンには落ちません。(500~1,000円前後でドラッグストアやネット通販で購入できます)

基本的には「自眉を活かして、伸びすぎている部分は眉専用ハサミでカット。眉下、まぶた部分に生えている無駄な毛は眉専用カミソリでカット」程度でいいと思います。

それだけでも随分印象が変わりますよ!

そういった専用小物もドラッグストアで購入できますが「男がそんなもの…恥ずかしいよ!」という方にはネット通販での購入をオススメします♪(その他にも色々なグッズがあって見てると楽しくなりますよ~!:笑)

自分も楽になる「縮毛矯正」!

「くせっ毛で髪型が中々決まらなくて毎朝大変なんだよなぁ…」という男性も多いのでは?
そういう場合は縮毛矯正でサラサラヘアにしてしまいましょう!
雨の日の悩みも減るし、くせっ毛の人にはサラサラヘアは憧れですよね…(私もくせっ毛・猫っ毛なのでかけています)。

一度縮毛矯正してしまえば髪質にもよりますが毎月かける必要はなく、行きつけの美容室や床屋さんでカットの時に「次はそろそろかけた方がいいですよ!」と言ってくれるのでその時にまたかければOK!

見た目も爽やかな印象になるし手入れも楽チン!ならやらない手はないですよね?
(でも人によっては「洋画に出てくる少年」のようなくせっ毛が好き、という女性もいなくはないので、アナタの気になる女性がそのタイプなら変えないほうがいいかもしれません。その辺のリサーチはお忘れなく!)

メンズエステで永久脱毛

体毛が濃い男性はかなり気にしているのではないでしょうか?
確かに「毛深い人が好き!」という女性陣の声は余り聞いたことがないです…。

学生さんなど時間のある人はコマメに剃ったりしているようですが、今は男性向けのエステサロンもかなり増えています。
「一々気にしながらは面倒だ!」「やっと彼女とベッドインしたら翌朝のヒゲの濃さに引かれた…」ということもあるのでメンズエステで永久脱毛してしまうという手もあります。

参考までに都内のエステサロン平均価格は
・手の指(甲)→約5千円
・ヒジ下(ヒジ含)→約1万円
・アゴ→約4~5千円
などとされています。(各1回の料金。永久脱毛かどうかは店舗によります)

またエステではなく美容外科やクリニックで「医療行為」として脱毛をしている所もあるので、アナタの行きやすい場所や各店舗のサービスや料金体系の違いなどを比較してみて自分に合った所を選んでください。

体臭はムリヤリ消さずに「消臭」する!

体臭や汗の臭いを気にする女性も多いですね。
「タバコの臭いがイヤ」という女性も多いので、喫煙者は禁煙するか電子タバコに変える等の手段がありますが、体臭はなかなか難しいですよね…。

ただ、以前にも書きましたが「ムリヤリ香水などで消す」と本来の体臭と合わさって人によっては余計に不快に感じられる場合もあるので要注意です。
制汗剤等で体臭を抑える時には無臭タイプか微香タイプを選んでください。

また、今は「体臭抑制効果のある石鹸・歯磨き・シャンプー」も販売されていますし「飲むと体臭が消えるサプリ」も売られています。
こういった製品を上手く使って臭いを気にしなくても済むようにしてくださいね♪

更に、日常的に肉類を多く食べる人ほど体臭がきつくなるという研究結果も出ています。

体臭が気になる人はお肉を食べる回数を控え目にして食物繊維を多く含む野菜で腸内環境を整えると汗の臭いも抑えられるそうです!

具体的には玉ねぎ・キャベツ・ゴボウ・アスパラガス・ジャガイモ・大豆などで食物繊維を摂り緑茶・ほうじ茶・紅茶などのポリフェノールトマトのリコピンでカラダの中で発生する活性酸素を取り除くなどの食生活の改善で効果があるとのこと。
更にめかぶやもずく等の「ネバネバ海藻」は強い消臭効果があるとのことなので毎日食べると自然と体臭は少なくなりますよ!

カラダが酸性よりになっていると体臭もキツくなってしまうのでアルカリ性食品の梅干しを食べるのもいいようですね。

 

逞しい系も人気アリ!

女性には本能的に「守ってもらいたい願望」があります。

あまりにもマッチョだと好みが別れてしまいますが「いざという時に女性をお姫様抱っこ出来る程度の筋肉」は欲しい所…。

このサイトに載っている「トレーニング方法」を参考にして、出来れば
・見えやすい場所(上腕二頭筋や大胸筋等)に
・見せ筋ではなく「実用性のある筋肉」
をつけておくと女性のウケも良くなるはず…!?
(実際に「お姫様抱っこ」をするためには足腰も鍛えないといけませんが…)

 

まずは「自分の欠点」と思う部分を変えてみよう!

他人から見たら魅力的に見えても自分で「この部分がイヤだなぁ…」と思う箇所があると自信がなくなってしまい、それが態度にも現れてしまいます。

まずは「自分が好きじゃないと思う部分」から変えてみてください。
ちょっとしたことでも自分に自信が持てて雰囲気が変わります。

堂々とした男性はそれだけでステキオーラが出ますからモテ度も格段に変わるはず!
まずは気軽に出来ることからTryしてみてくださいね♪