女子はホットサンドが大好き♡

手軽で美味しい、そしてちょっとオシャレな「ホットサンド」。これを嫌いという女子を聞いたことがありません。

具材がパンの中に挟んであるから手を汚す必要もないし、急いでいるときでも簡単に食べられるから、朝食にもぴったりです。材料も必要最低限のもので美味しいホットサンドが作れてしまうんです。

料理名が横文字だと上級者向け?とも思いがちですが、ホットサンドは料理のしたことがない男性でも練習の必要もなく、10分もあれば作れてしまいます。これから料理男子を目指す方にもぴったりなモテレシピですよ!

では、簡単で美味しい、低コストで作れるホットサンドのレシピを3つご紹介します。

料理男子を目指す方は持っておきたい「ホットサンドメーカー」

その前に…ホットサンドが簡単に作れる「ホットサンドメーカー」なんてない!と人が多いと思いますが、手頃なものであれば1500円以下で買えちゃいます。彼女の満足度を向上させるアイテムという事で考えれば、充分に元が取れますので、ぜひひとつ持っておくことをおススメします。

ホットサンドメーカーは大きく分けて①電気式②直火式の2種類あります。初心者の方でも失敗せずに簡単に作れるものが「電気式」のホットサンドメーカーです。

使い方は超簡単!メーカーにもよりますが、基本はホットサンドメーカーのスイッチを入れて温め、温まったらパンと具材を置き、蓋を閉めて焼くだけです。具材にもよりますが、5分度でこんがりと焼き目がつきますよ。

ハム+チーズ

ハムとチーズはホットサンドの定番です。

簡単なのにシンプルに美味しいのがハムチーズの素晴らしいところです。
基本の具はハムとチーズですが、中にレタスやパプリカ、玉ねぎのスライスなどの野菜を入れることで、栄養満点のホットサンドにもなります。
ハムとチーズの塩気がありますのでとくに調味料も必要ありませんが、お好みでブラックペッパーなどを軽くのせると、アクセントがききますよ。

【食材】
食パン、ハム、スライスチーズ、バター

【作り方】
①.パンにバターを塗ります
②ハムとチーズを交互に挟み、ホットサンドメーカーで焼いたら完成です

アボカド+ベーコン

いわずとしれた女子が大好きな食材、アボカドとカリカリに焼いたベーコンが非常にマッチした美味しいホットサンドです。お好みでクリームチーズやレモンを入れると、さらにクリーミーでクオリティが上がりますよ。隠し味のわさびがピリッとくるのもポイントです。

【食材】
食パン、アボカド、ベーコン、チーズ、バター、マヨネーズ、しょう油、わさび、
(お好みでクリームチーズ、レモン)

【レシピ】
①アボカドとベーコンを食べやすい大きさにカットします
②ベーコンを強火でカリカリに焼きます
③片方のパンにはバター、もう1片方のパンにはマヨネーズを塗ります
④マヨネーズを塗ったパンににアボカドを並べて、わさびしょう油を垂らします
⑤アボカドにカリカリベーコン、チーズをのせて、バターを塗ったパンではさみホットサンドメーカーで焼いたら完成です

ほうれん草+海苔+チーズ

ホットサンドというと、洋風の具材ばかりをイメージしますが、実は和風の具材でも美味しいんです。
和風のホットサンドでおすすめなのが「ほうれん草チーズ」です。茹でたほうれん草、チーズ、海苔、しょうゆマヨを軽く塗るだけの簡単なホットサンドです。

【食材】
食パン、ほうれん草、海苔、チーズ、醤油 、マヨネーズ、バター

【手順】
①耐熱ボールにほうれん草と少量の水を入れてレンジで2分ほど温めます
②パンの片面にバターを軽く塗ります
③チーズ、海苔、レンジで茹でたほうれん草をカットしたら、パンにのせます
④醤油とマヨネーズを合わせ、醤油マヨを作り、もう1枚のパンに塗ったらサンドし、ホットサンドメーカーで焼いたら完成です

おわりに

休日の朝、彼女にホットサンドと紅茶を出せたら、彼女のテンションが上がること間違いなしですよ!彼女に何気なく「ホットサンド作ったよ」と言える素敵な男性を目指してほしいと思います。