女性はデートの時にちょっとしたことで男性への想いが覚めてしまう事がよくあります。男性は悪気がなくても、女性は細かいところをしっかりチェックしているのです。出会ってから連絡先を交換して以降、いい感じのやりとりが続いているからといって、自分のことが大好きだと過信してはいけません。初回のデートの時に「無理かも…」って急に覚められてしまうことは充分にありますよ!女性は男性が思ってもいないことに気を遣ってほしいと思っているのです。

ではどんな部分に気を付けるべきか??

初回などの「勝負デート」で失敗しないように、前日に男性に絶対しておいて欲しい3つの事を女性目線でお伝えしますね。

まずは口臭対策!相手に不快感を与えないで!

いくら高級な服を着ていても、ハンサムでも、メンズエステに行っていても、口臭がきついと相当なマイナスポイントです。これはおそらくほぼ100%の女子が感じていること。

そう、女性は爽やかな息で優しく話しかけてほしいのです。しかも…もしかしたらキスのチャンスがあるかもしれませんから、これ一番大事といっても過言ではありません!仮にデートでなくとも身だしなみの一つですから、次の日には口臭が残らないようにしたいですね。

あえてここで書くまでもないかもしれませんが、口臭が残らないようにするには…

【歯を隅々まで磨く】

当たり前ですが、歯に食べ物がつまったままだと口臭の原因になります。これは毎日の習慣の話ですが、特に勝負デートの前日はとことん磨きましょう。またリステリンなどのマウスウォッシュは口臭予防にとても効果的です。コンビニやドラッグストアでも携帯用の液体歯磨きは手軽に手に入りますので、これらも使い口臭予防を徹底しましょう!

【前日にアルコールを飲み過ぎない】

アルコールを飲むと、胃の中にある食べ物が発酵して、発酵した匂いが口から息となって出てきます。いわゆる「臭い息」です。またアルコール度数の高いものは次の日まで体内に残り、口臭の原因に。口臭が残らないように、前日の食事は、ニンニクを食べない、ビールは飲み過ぎない、アルコール度数の高いお酒、ウイスキーや日本酒などは控えるなど、気を配りましょう。

全身コーディネイトを決める

デート当日に着ていくもの、履いていく靴を決めましょう。
女性は高級品を身に着けている人に惹かれるわけではありません。高級品でも身分不相応なもので似合わないものでは、幻滅します。高級品ならおしゃれに着こなせていればいいですし、手頃な価格の服装でも、清潔感があり、似合っていればいいです。相手の好みを知っていれば、無理のない範囲で好みのテイストのジャケットや靴を買ってもいいですね。仕事で履き古した靴は絶対にNGです。プライベートで履く靴を持っていなければ、仕事とは分けて履けるおしゃれな靴を買いましょう。

女性は、「あ、靴買ったんだ」と気づくはずです。自分とのデートのために靴を買ったんだなと必ず気づき、自分に対する気合いが見られ嬉しい気持ちになるのです。男性も新しい靴で気持ちも上がり、当日のデートが楽しくなりますよ。

デート場所のリサーチをしておく

デートプランは、ざっくりと立てておきましょう。
自分のおススメのお店やデート当日にやっているイベントなどは押さえておきましょう。ただ、デートコースを1から10まで決めては逆効果です。女性が行きたいところもあるかもしれません。前日までに分かっていなくても、レストランの予約だけはしておき、デート当日に食事に誘ったときに、彼女が好きなお店でなければ、彼女の行きたいお店に行けばいいのです。
予約はデート中にこっそりキャンセルしておくと、お店にも親切です。

まとめ

勝負デート前日の準備はこれで万端ですね!あらかじめ、女性が行きたいところ、食べたいものがわかっていれば、好みに合わせてあげると喜びます。
よくサプライズで素敵な高級レストランに連れていくの喜ぶと思っている男性が多いですが、実は女性は行く場所によって服装や靴など準備があるので、前日までに大体行く場所が分かっていると、「気を遣える人なんだ~」と印象アップです間違いないです!極端な話かもしれませんが、素敵な景色を見せたいからと言って山登りにいきなり連れて行っても、女性がヒールじゃ楽しめませんからね!

常に女性の気持ちを先回りして考えたデートプランで、狙ってる子をモノにしましょう!頑張ってくださいね!