よほど好きでない限り女性はまず行かない場所、男性でも特に若い人は行ったことある人は少ないはず。でも行ってみると意外にも楽しい!特にカップルで!

果たしてどこでしょうか?

正解は・・・「競馬場」です!

もちろん、女性でも、馬が大好きでカメラ片手に競馬場に通う人もいるかと思います。または、賭けごとが好きで週末は競馬場に行く、という女性もいるかもしれません。ですが、筆者が知る限り、周りにはそういった女性はほぼいません。

ただ話をしてみると、「興味はある、だけれど女性だけで行くには抵抗がある」という声が上がるんです。

経験ない人には是非一度やってみて欲しい「競馬場デート」

news.walkerplus.com

競馬場と言うと、なんとなくギャンブル好きな男性が集う場所ってイメージがあると思います。筆者も実はそう思っていました。コマーシャルなどで若い女性芸能人が出ていますが、なかなかやはり行ったことのない人にとっては敷居が高いものです。

気にはなるけど・・・出来れば場慣れしている人と一緒に行きたい、と思います。だからこそ、競馬経験のある男性がエスコートしてくれると大変に心強いのです。

初心者に特におススメなのが東京都内で開催されている「東京シティ競馬」。実は私も先日、競馬デビューをしてきたのですが、実際に行ってみた感想は「楽しい!」、そして驚いたのは、競馬場が想像している以上にキレイだったことです!

競馬場はまるでテーマパーク!

news.walkerplus.com

そもそも平日または週末の昼過ぎ~夜に(※レースは開催期間が決まっているためご注意。詳しくは東京シティ競馬Webサイトでチェックしてみてください。)東京都内で競馬が開催されているなんて、知っている人自体少ないですよね…。

でも行ってみて本当にびっくりしたのは、競馬場が綺麗にイルミネーションが施されていて、ちょっとしたテーマパークの装いです。これで間違いなく女性のテンションはちょっと上がりますよ!

入場料も100円と格安!場内には、いくつか飲食スタンドがあり、軽食を取ることが出来ます。もちろんお酒も楽しめますから、これは大人デートにはぴったりと言えますね。なかなか見る機会のない馬の姿を間近で見ると、テンションはマックスになること間違いないでしょう。

勝ち馬予想はアドバイスしても押し付けるな!

これを見て頂いている男性はほとんどが競馬初心者か少し経験のある方かと思いますが・・・スポーツ新聞などで競馬予想を手にしておくことをおススメします。初心者の女性ですから、予想表の見方、馬券の買い方などを丁寧に説明してあげましょう。注意したいのは、自分の予想を押し付けないこと。ここには決してギャンブルで儲けるために来ているのではなく、初心者の女性のエスコート役に徹すること!

「とりあえず、気になる馬の名前とか、好きな色や番号とかで選んでみたら?」というアドバイスでも良いと思います。「前回(一人で来たとき)は、全然当たらなかったけど、今日は女神が一緒だから、当たる気がるすよ!」と、ちょっとキザっぽく聞こえるかもしれませんが、これくらいリップサービスしても良いと思います。特にナイター競馬では夜の雰囲気とお酒の力も手伝って、女性も悪い気はしないはずですよ♪♪

おわりに

競馬場では、右も左も分からない女性をしっかりエスコートすること!これを忘れないようにしましょう。

そして一番重要なのはレースに夢中になりすぎないこと、負けてもがっかりしないこと。(まず、がっかりするような額を賭けない事が大事ですね笑)

また平日はそこまで混雑することはないので、競馬場で合コンというのも盛り上がるかもしれませんね。ゴール直前は、特に盛り上がり「ドキドキ」するので吊り橋効果も期待できるかも!何より、一緒に応援することで一体感が出ます。男女の仲もぐっと近くなることを保証しますよ!