どんなに夢中だった彼氏でも、一瞬で気持ちが萎んでしまうことがあります。
まさに夢から覚める瞬間と言えるでしょう。

恋心が一転するほどの、彼氏のあり得ない行動とは何でしょうか?あんなに好きだったのに許せない、相手を幻滅させるほどの衝撃の行動は、意外にも些細なことだったり、常識的なことだったりします。
また、思いやりのない行動も女性の理想からかけ離れていることは間違いなく、気持ちが冷めていく原因となるでしょう。

オナラやゲップを平気でする男

出物腫れ物所構わずと言いますが、節操なくオナラやゲップを目の前でされると、一瞬で心が凍ることがあります。うっかり出てしまい、弁解したり、照れるならまだ可愛げもありますが、堂々とされて気分を害さない女性はいません。

彼女の前ではオナラを我慢しないと言う男性をたまに聞きますが、「素の自分を見せている」「気を許している証拠」などと言い訳されても、そこまでの信頼関係が築けているのかまずは自問してほしいもの。オナラやゲップは極力目の前でして欲しくない生理現象です。

長年連れ添い、何もかも分かりあえた夫婦ではないのです。親しき仲にも礼儀ありと肝に銘じたいですね。

いつでも割り勘 / ケチくさい男

今どきのカップルは、割り勘が当然という流れはありますがムードのある場所で割り勘を要求したり、お金の出し惜しみをするような男性はどうでしょう。会計時に端数を請求するなんてご法度です。後から女性側がいくらか出すのはともかく、やはりお店での会計時には男性がスマートに支払いたいものです。
それにイベント時は男性が出すという甲斐性を見せてくれると、女性からの見る目も変わりますよ。

割り勘にこだわったり、ケチくさい態度は、器量の小ささを露見するようなもの。
彼氏がそんな小さい男性だと分かったら、女性は気持ちが萎えてしまいます。結婚を考えれば甲斐性なしに通ずるし、彼氏としても小物感満載です。

お金のない学生同士なら、割り勘するにもせめて6割は男性が負担する気持ちでいると「男のメンツ」が保たれお互いが楽かもしれませんよ。

自己中な男 / ナルシスト

なんでも自分中心にしか物事を捉えることができない男性と関係を維持していくのは非常に難しいです。
「自分の意見がある」と、最初こそ恋は盲目で良い風に取るかもしれませんが、関係が深まるにつれてただの自己中男だということが見えてきて、急速に気持ちが冷めてしまいます。

例えば、デート中に嫌なことがあると最後まで不機嫌を貫いたり、相手を負担に感じると面倒になり冷たく接したり、自分を一番に接待してくれないとむくれたり。
自己中もナルシストも、基本的に相手を楽しませようと言う気持ちをあまり持てないようです。

ガラスに映った自分に酔いしれて前髪を気にするような姿など「自分大好き」がチラつくと、だいたいの女性は気持ちが冷めていき、百年の恋も冷めていくのですね。

不潔な男

女性は不潔な男性が苦手です。
キスしようと顔が近づいたとき、鼻毛が飛び出ていたり、歯が黄色かったり、口臭なんてもってのほか!また、何日もお風呂に入ってないような皮脂の匂いを漂わせているのもNGです。

「生理的に受け付けない!」と女性がよく言いますが、それは主に清潔感の問題なのです。
もちろん衣服も普通に綺麗なレベルを保ちましょう。

ほのかに嫌味のない石鹸の香りが漂い、笑顔から白い歯が溢れると言うのが理想です。
清潔感は努力次第でどうとでもなるものなので、彼女が好きならば不潔さを払しょくしましょう。

会うとセックスばかり求める男

極端に表現すると、女性は気持ち7割 / 体3割位が心地良いと思ってください。

忙しくて会えず、会った時には体ばかり求めてしまう男性の気持ちに応えようとする女性が大半ですが、本音では不安を持っています。本当は不安に感じているのにそれを隠して、彼氏が離れないように応えているのです。それを男性は理解するべきでしょう。彼女がいつでもOKしてくれることを当然と思っていると、知らず知らずのうちに彼女の心が離れていってしまいますよ。

会えない時間こそ、彼女のケアが必要で、電話・メール・ラインと言ったコミュニケーションツールでしっかりと気持ちを掴んでおきましょう。
お互いの気持ちが満たされていれば、会う度のセックスも女性にとって喜びになります。

あり得ない彼氏像としては、例えば、普段からメール不精でコミュニケーション不足なのに、会えばとりあえずセックス、用事が済めば見送ることもなくサクッとお別れ…なんて論外ですよ。

マナー / 品のない男

大人の男として、マナーや品は大切です。

そしてそれは、食事時に特に顕著に表れます。
箸の持ち方がおかしかったり、食べ方が汚かったり、犬食いなんてされた日にはいっしょにいることを恥ずかしく思うでしょう。また、タバコの煙を鼻からプカプカ出したり、食べながら吸ったりされても、急速に冷えます。つまり、マナーや常識・品性に欠ける行動を女性は嫌います。

どんなに外見が良くてしぐさが格好良くても、ほんのり抱いた恋心は簡単に消えてしまうでしょう。

おわりに

あり得ない行動と言うのは、普通の人がしない様な言動・ふるまいです。

相手を思う気持ちがあるなら、これまで挙げてきたあり得ない行動を取ることはほぼありません。

思い当たる節があっても、少しの努力で回避できることばかりです。
彼女が離れてしまう前に、自分の言動を振り返ってみてくださいね。