①大きくて力強い声を出す

力強く、はっきりした低い声はどの年代の女性からもウケが良いです。

声は、女性と男性の違いをハッキリさせる一つのポイントであるからです。
女性の柔らかくふっくらとした体を男性が魅力的に思うように、女性も、力強く低い声に、性的な魅力を感じるのです。これらは、自分には無い物であり、お互いの性を明確にするものなので、自分の性と相手の性を改めて意識せざるを得ないのです。

しかし、男性でも声が高い人や声が細い人もいます。生まれ持った声質を変えることはできませんよね。その場合、出来るだけはっきりと、大きな声で話すように意識してみてください。小さかったり、細く喋る声は、女性の声なのです。だからこそ、女性はそういった話し方をしている男性を見ると、男性的に思えず、魅力的に映りません。
さらに、おどおどしたり、話がまとまってなかったりすると、「頼りない男性」だと思われます。それだけ、男性の声、男性の話し方は、女性にとって重要なポイントなのです。
声質に関しては無理する必要はありませんので、はっきり、大きく声を出すように意識するようにしましょう。

②しっかり笑い・しっかり驚く

モテる男性は感情表情がとても豊かです。無表情なのがクールでカッコいい!と言われる男性も中にはいますが、それは黙っていてても許される容姿の持ち主であるからです。
並の男性が同じことをしても、「クールでかっこいい!」とはなりませんので、クール系を演じるのは止めましょう。

基本的に、女性は相手の気持ちを常に知っていたい生き物です。
ですから、今、嬉しいのか、悲しいのか、驚いているのを、ちゃんとわかっていたいので、感情表現が豊かな男性は、女性から見ると近づきやすいのです。
感情表現が苦手であれば、まずは「笑顔」から意識してみましょう。笑顔を向けられて嬉しくない人はいませんし、最も相手が嬉しい感情です。

③身振りを大きくゆったりと行う

行動や仕草が小さいと、おどおどしているように見え、余裕がなく頼り甲斐を感じることができません。モテる男性は、ちょっとした仕草でも堂々としています。

焦らず、こまごまとせず、大きくゆったりとした所作をすることで、心の余裕を現すことが出来ます。

本当は心に余裕がなくとも、身振り手振りを大きくゆったりとおこなってみてください。
行動と心はリンクしていますので、心が変われば体も変わりますし、反対に、体が変われば心も自然とついていきます。また、動きをゆっくり行うことで、心も落ち着いてきますので、いつもより冷静になることもできます。
簡単にできるものであれば、歩き方があります。いつもより歩幅を大きくして、速度を落としてみてください。さらに背筋を伸ばせば、堂々と見えます。
ほかにも、コーヒーカップを持つときには、端っこをそっと持つのではなく、手のひらいっぱいを使って全体でカップを持ったりしてみるのもおすすめです。
大きく、ゆったりとした動きは、自分だけでなく、周りも安心させ、余裕を持たせることが出来ます。

おわりに

モテる男性とモテない男性の大きな違いは「安心感」です。

何かがあると、焦って、おどおどしている男性に女性が安心できますか?心を預けることは出来ますか?焦って、おどおどして、くよくよしても、結果は変わりません。
どんな状況でも、今の状況に焦るのではなく、それよりもどうすれば良いのかを真っ先に考えられるチカラが重要です。

「この人がいれば大丈夫」と思わせることが出来る人が、女性にモテる男です。
今回ご紹介したポイントをふまえて、安心感のある男性を目指しましょう!