20代女性を攻略するには?

まずはじめに20代女性は恋愛において何を重要視していると思いますか?

主に、①ルックス、②性格、③収入、④肩書きなどが挙げらますが、20代女性の特徴として、他の年代の女性よりもあらゆるものを総合的に判断する傾向があります。

これはなぜかというと、20代の女性は最も生殖能力が高いからです。つまり女性自身が、自分が最も女性としての価値が高いときだと自覚しているので、その分、恋愛においても譲れるものも少なくなってしまうのです。

これは何か一つを重要視するのではなく、総合的に判断することは相手をじっくり吟味する余裕があるからこそ出来ることです!

また20代女性の特徴の一つに、一度好きになるとのめり込みやすいというものがあります。

これは、女性ホルモンの分泌が最も活発であるから。つまり、恋愛脳になりやすい時期でもありますので、比較的恋愛関係にもっていきやすい年代でもあるのです。

攻略が難しそう…と思う必要はありません。その総合的な判断を逆手にとればよいのです。

ルックスに自信がなければ、性格や収入面をアピールしたり、ルックスに自信があれば、収入面をカバーできることもあります。自分の足りないものではなく、他をカバーできるところをメインにアピールすることで総合力をカバーしましょう!

30代女性を攻略するには?

30代女性が恋愛において重要視するのは、①経済力、②優しさ、③包容力です。

一番に経済力を挙げましたが、その理由は30代の女性ならではの経験からです。

30代までしっかりと働いてきた女性ならば、今の年齢で恋愛をして結婚し、子育てをして、家族で生活していくためにはどれだけのお金が必要かを知っています

もちろん、ルックスなどの要素も気にしないわけではないですが、年齢を重ねることで自分の魅力が20代の頃と比べて劣っていることは自覚していますので、贅沢は言えないことはわかっています。

「ときめき」よりも「安定」を望むからこそ、重要視するものがお金と相手の優しさなのです。男性にその気がなくとも、30代女性にとって始まる恋愛は必ず結婚を視野に入れているはずです。つまり、一生を共にする伴侶選び=恋人選びとなるので、安定した経済力と思いやりを持った男性を望んでいるのです。

30代女性を攻略するには、見た目だけでなく、心を磨き、生活に無駄がないことをアピールすると良いでしょう!

40代女性を攻略するには?

40代の女性が恋愛において重要視するのは、①包容力、②ルックス、③空気感です。

40代になると、女性として出来る仕事、つまり出産・子育ての可能性がぐんと下がります。これは、体の構造上、仕方のないことであって、それを本人も認めていますので、恋愛に求めることは多くありません。

これは出産し、子育てをしている、または子育てをし終わった40代女性にも言えることですが、ある程度の経験をして、経済的にも精神的にも落ち着いた頃、恋愛に求めるものは温もりです。だから恋愛においては、体に与えられる温もり、心に与えられる温もりを求めています。

20代の頃に求めていた優先順位がぐっと下がり、まるで10代の頃に戻ったかのような純粋な優しさと包容力を相手に求めるようになるのです。

ですから、40代女性を攻略するには女性を癒してあげる存在になることが大切なのです。

おわりに

このように女性は年代によって求めることや重要視することが微妙に変わっていきます。

ただ褒めればいい、ただ優しくすればいい、ただ物を買ってあげればいい、わけではありません。その年代によって、響くものが違いますので、そこを見極めてアプローチしないと失敗することもあります。

ただし、これはどの年代に対して共通していえる事ですが、小手先だけでのアプローチではなく、きちんと自分の愛情を素直に伝えることも忘れてはいけませんよ!