年齢とともに出会うチャンスがなくなる…

学生の頃は歩いていたって出会いがあったのに、社会人になるとぱたっと出会いが無くなりますよね。

出会う人といえば、限られた会社の女性ですし、その女性も半分以上は彼氏持ちだったり旦那持ちだったり。残っている女性といえば、どうやっても恋愛対象にならない女性ばかり…なんてことはありませんか?

恋愛もしたいし、出来れば結婚もしたいのに、全然出会いがない!と、心の中で嘆いている男性は少なくないはずです。しかし、出会いがなければ何も始まりませんよね…。

そこで今回は、本気の恋を見つけるための絶好の出会いの場所をご紹介します。

①婚活・街コンパーティー

婚活や街コンの大きなメリットは、恋愛のする気があることが事前にわかっていることです。どんなに気になる相手がいても、恋愛をしたいと思っていない女性では、なかなか関係が発展しません。

その反面、婚活や街コンは全員が恋愛したい人たちですので、始めから誰に対しても恋愛脳なのです。登録や参加するまでには少し勇気が必要ですが、それだけ、信用性も高く、皆真剣に恋と出会いを求めています。

出会いの場として合コンが定番ですが、合コンは良い年になると気恥ずかしさが上回り上手くコミュニケーションがとれなかったり、参加人数の中で相手を探さなければなりませんので、何度も何度も参加しなければならなくなります。

その点、婚活や街コンでは、参加人数と比べて遊び目的の人は少ないですし、フィーリングが合えば、すぐに付き合いを始めることも出来ます。

まだ結婚する気が無くても、恋愛脳を取り戻す良いきっかけにもなりますし、普段知り合えない人とも話せる絶好のチャンスです。

②同窓生とSNSからの再会

SNSで仲良くなって出会うのは珍しくなくなりましたが、それでも、知らない相手に会うのは勇気が必要ですし、いくらでも嘘をつけるわけですから、信用もできません。

そこで、おすすめなのが、同窓生のコミュニティに参加することです。

同窓生であれば、友人の繋がりを辿れば、相手がどういう人間であるかがある程度はわかりますし、共通の話題もあるので会話もはずむでしょう。

同級生ではないので、ある程度の距離感もあることから恋愛関係にも発展しやすいでしょう。

③結婚式の二次会

結婚式の二次会は、全員幸せな夫婦を見た後で集まっています。

中には既婚者の方もいるかもしれませんが、シングルの人も多く来ているはずです。そもそも、既婚者の女性は二次会に来ない確率も高いですし、異性が多く集まる場では指輪をつけているはずですので、シングルであるかどうかはわかるでしょう。

そんな独身女性が集まる二次会は、絶好の出会いのチャンスです!

友人の幸せな姿を見た後ですので、自分も幸せになりたい!という思いがいつも以上に高まっているはずです。そんな状態のときに声をかけられて嬉しくない女性はいないはずです。むしろ、結婚式の後での出会いは、運命や縁を感じやすくなるでしょう。

お互いに友人の友人ですので、その点でも信頼できますし、恋愛関係になるには申し分ないはずですよ。

おわりに

今回ご紹介した出会いの場所は、特別驚くような意外な場所ではなかったかもしれません。しかし、本気の出会い・恋愛をしたいのなら、ある程度相手への信頼や信用のある場所で出会う必要があります。

相手の身元がきちんとわかっていることは、大人の恋愛には最低限必要なはずです。今回ご紹介した場所は、そういった不安を抱くことなく恋愛を始められる場所ですよ。出会いのチャンスをものにして、本気の恋を見つけましょう!