脈ありサインをチェック!

友達以上、恋人未満の関係が長く続いてしまって、なかなか恋人に昇格出来ないでジレンマを抱えている男性は少なくないはずです。

しかし、相手が自分と同じような気持ちを抱えていなければ、自分の行動によって友達関係すら途絶えてしまうこともありえます…。

では、女性のどこを見れば、自分に異性としての好意を抱いていることがわかるのでしょうか。今回は、脈アリチェックポイントをご紹介しますので、いくつあてはまるかを確認してみてください。

7つ以上あてはまった場合は、友達以上恋人未満は終わりのサインかも!?

①ボディタッチをしてくる

女性は心を開いていない男性には、まず触ろうともしません。
ボディタッチが多い場合は興味や関心がある可能性が大きいです。とくに、顔や首、太ももなど、より親密な部位にタッチしてくる場合は、異性として関心がある可能性が高いです。

②話しかけてくれる

女性は基本的に受け身ですので、女性発信で声を掛けてくるということは、仲良くなりたいという強い気持ちがある証拠です。
女性発信で行動や言葉がくる場合は、少なからず好意があると思って良いでしょう。

③声が変わる

女男問わず、人間は相手に好かれたいと思うと声のトーンが若干高くなる傾向があるそうえす。とくに初対面の人や相手が誰かわからない電話に出るとき、無意識のうちに声が高くなっていることはありませんか?
女性も、相手に好かれたいと思うと、無意識のうちに声のトーンが高くなっているのです。
周りの人と喋っているところを確認してみて、自分の会話のときとの声の高さを確認してみてください。

④「すごい!」と言われる

女性の場合、尊敬が好意に変わることがよくあります。
「すごい!」や、「えっ、そんなことも出来るの!?」などの、あなたを敬う発言が出ている場合、男性として魅力的に映っているはずです。

⑤距離が近い

人間が持つ心理的にパーソナルスペースは、親しいと思っている人には0センチ~45センチだそう。つまりこの距離内に入っても良い人間は、警戒をしないで良い信頼出来る人間なのです。重要なのは、女性側がこのパーソナルスペースに入ってこようとしているかどうかです。自らパーソナルスペースに入ってこようとしている場合、普通の友達以上に親しくなりたいと思っているはずですよ。

⑥プライベートな質問をしてくる

他愛もない会話だけではなく、過去の話や未来の話、家族のことやなど、プライベートな質問をしてくるということは、あなたのことが知りたいということです。

⑦ 頻繁に連絡がくる

事務的な連絡だけでなく、他愛もない連絡をしてくるのは、あなたのことをつねに考えているからです。また、自分の存在をつねにアピールしておきたいということですので、好意的に思われていることは間違いありません。

⑧意見を合わせてくれる

女性は自分の好きな男性であれな、男性側に意見を合わせる傾向があります。
行きたい場所、食べたいものなど、とくに異論を唱えることなくあなたに合わせてくれている場合は、好かれたい、嫌われたくないという心理が働いている可能性があります。

⑨女性の友達から間接的に質問される

気になっている女性から直接聞かれるのではなく、間接的に女性の女友達から好きな人のことや彼女のことなどを聞かれるなどのいわゆる「探り」のアクションがあった場合、あなたに異性としての好意がある可能性が高いです。

⑩2人きりで会おうとする

女性は親しみを持っている異性ではない限り、2人きりで会うことはありません。

2人で会うということは、間違いなく一定以上の好意はありますし、信頼している、心を開ける相手であるということです。昼間だけでなく夜でも2人きりで会ってくれる場合は、友達以上の好意を持たれていることが考えられます。

おわりに

いかがでしたか?

7つ以上あてはまった場合、彼女もまた友達以上恋人未満の関係にジレンマを抱いている可能性が高いです。

雰囲気をみてキスをして、恋人未満を卒業しましょう!